FC2ブログ
 

幼保連携型認定こども園 グレースこども園

健康状態把握へのご協力について

「緊急事態宣言」により家庭保育をお願いしておりますが、4月9日(木)〜16日(木)の間で、園児とその保護者において3日連続して発熱(37.5℃以上)があった場合や咳などで体調不良が続いている場合は園までご報告ください。
健康状態の把握についてのご協力のほど、よろしくお願いいたします。
皆様、引き続き感染予防にお努めください。

緊急事態宣言に伴う臨時休園のお知らせ

政府から発表されました「緊急事態宣言」に伴い熟慮を重ねた結果、園児、保護者、職員の健康と安全確保、感染防止の観点から4月9日(木)から緊急事態宣言が解除されるまでの5月6日(祝)まで、臨時休園とさせていただきます。
保護者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、医療やライフラインに従事されていて、どうしても仕事が休めない家庭の方については、特別保育で対応をいたします。

緊急事態宣言に関するお知らせ

4月6日、新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、緊急事態宣言が出される見通しとなりました。
国の要請および大阪市の通達によっては、休園となる可能性があります。
今後の動向については、ブログでお伝えしますのでご確認をお願いします。

入園式延期のお知らせ

4月6日、新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、緊急事態宣言が出される見通しとなりました。
4月8日(水)に予定しておりました入園式は延期といたします。
緊急事態宣言発令後の対応につきましては、改めてブログでお知らせ致します。

新入園児保護者の皆様へ

4月8日(水)に予定しております入園式の詳細について、4月6日(月)に個別にてご案内をさしあげます。
よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防の為の家庭保育協力期間延長のお知らせ


4月3日付けで、大阪市こども青少年局より、国の専門家会議において大阪府が「感染拡大警戒地域」に指定されたことを受け、4月7日(火)まで延長されていた家庭保育協力期間を、4月19日(日)
まで再延長する通達がありました。
保護者の皆様には引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防の為の家庭保育の協力期間の再延長について

昨日3月16日、新型コロナウイルス感染症の対応で
引き続き感染予防の観点から、大阪市立の幼稚園、小中学校の臨時休業が再延長されました。
それに伴い保育施設等の対応も、4月7日(火)まで再延長する事が大阪市こども青少年局より通達されました。
再延長措置を受けてグレースこども園では、4月1日(水)に予定しておりました、入園式を4月8日(水)に延期いたします。
また、1号認定の春休み期間は予定通り3月25日〜4月7日といたします。
保護者の皆様におかれましては、引き続きご協力の程 よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けた対応延長のお知らせ

昨日(3月11日)大阪市教育委員会より
臨時休校措置の延長が発表され、それを受け
保育施設等における「家庭保育協力期間」も
3月22日(日)まで延長とすることが、大阪市こども青少年局より通達されました。
保護者の皆様には引き続きご理解とご協力を
お願いいたします。
日々状況が変化しているため、変更が生じる場合がありますので その折は改めてお知らせいたします。

明日、1月8日の気象情報について

気象庁より、明日8日の朝から昼前にかけて通過する低気圧の発達の程度によって、6時から15時までの間を対象に大阪市に「暴風波浪警報」が発令される可能性があると発表がありました。
園の対応としましては台風接近時と同様、朝7時の時点で「暴風警報」が発令されている場合は、臨時休園となります。
保護者の皆様は、明日朝の気象情報にご留意ください。

表敬訪問

11月22日(金)
地域の方々に
日頃、お世話になっている
感謝の気持ちを伝えるため
表敬訪問に行きました。

前日は幼児組さんが
プレゼントのクッキーを作ってくれました。

DSCN4620_20191204162815aa1.jpg  DSCN4598.jpg

クッキーとお花を持って出発!

はなくみ・うみくみは
『ポートタウン東駅』と
『ショッピングセンター事務所』へ。

CIMG8885.jpg  CIMG8890.jpg

もりくみ・そらくみは
『派出所』へ。

おまわりさんの話を真剣に聞く子どもたち・・・
パトカーにも乗せてもらいました。

DSCN7422.jpg  DSCN7431.jpg

パトカーの前で記念写真♪
帰り道も送っていただきました。

DSCN7425.jpg  DSCN7441.jpg

さかなくみ・とりくみは
『消防署』へ。

到着寸前に、消防車出動!
『おしごと がんばってね!!』

DSCN4652_20191204170316108.jpg 
 
無事、プレゼントを渡し、感謝の言葉を
伝えることができました。

DSCN4648.jpg

園に帰ってきたら、
『おきくなったら しょうぼうしになる!』
『かっこいい おまわりさんになりたい!』
目を輝かせながら話をしていましたよ。